みゃいころりんのお部屋

ご飯と一人旅、ときどきミニマリスト

はじめまして!

f:id:allfreelife:20160829204011j:plain

自己紹介

どうも、はじめまして。

管理人のみゃいころりんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

九州在住、アラサー独女、邦画大好きの会社員です。

私の人生の目標は、いらないストレスから解放されて

もっと自由に生きていくことです。

ブログタイトルのALL FREE LIFEということですね。

 

 

ブログをはじめたきっかけ

2年ほど前まで、私は家から一歩も出られないくらい病んでいました。

そんな私がここ最近、生活習慣を変えることですごく元気になってきたんです。

これを皆様にお知らせしないでどーする!!もったいない!!って思ったことがきっかけです。

今まで、うつ病、過敏性大腸炎、直腸炎、非嘔吐性摂食障害買い物依存症パニック障害自律神経失調症甲状腺機能低下症、多嚢胞性卵巣症候群など、主にメンタル、下半身の様々な病気に罹患していました。

もうだめー!!人生詰んだ(ノ∀`) と何度思ったことか。。。

こんな私が元気になるのに、必要なことは二つだけでした。

・要らないものは捨てる

・必要なものを取り入れる

持ち物、食べ物、お部屋、頭の中、人間関係などなど、全てに当てはまります。

「そんなの当たり前じゃん(・∀・)」

って思った人、そうです。当たり前です。

私自身がそのことに気づくのに、随分、時間とお金がかかりました。

そんな生活を現在、過去含めてご紹介できればと思います。

痛い発言もたくさんしていくと思いますが、

読んでいる方のストレスが少しでも減ってもらえれば幸いです。